こころのビタミンタイム
トップへ
2008年01月22日
1月17日ご紹介

(志木市・長田ひさしさん)
present.jpg
我が家には、今年、成人式を迎えた娘がいます。
先日の成人の日の朝、私が起ると、振り袖の着付けから娘が
帰ってきました。
そして、私の前に正座し、「お父さん、こんなわがままな娘を
今日まで育ててくれて本当にありがとうございます」と言い、
深々と頭をさげたのです。
「お父さん臭いからあっち行って!」と言われたこともありました。
「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」と言われたことも
ありました。
男の子がほしかった私は、その都度、心の中で「なんで息子じゃ
なかったんだ」と思いました。
でも、あの日、心から娘でよかったと思いました。
そして、次にこんな挨拶されるのは、娘が嫁ぐ日なんだろなぁ、
と考えると、涙が出てきました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年01月22日 10:20

コーナー紹介