こころのビタミンタイム
トップへ
2008年01月15日
1月8日ご紹介

(江戸川区・内藤久美子さん)

昨年末、23歳の娘にチケットをとってもらい
歌舞伎座にはじめていってきました。
それまでは、歌舞伎の演目などの知識はありませんでしたし、
とにかく敷居の高いものだと思っていたんです。
ところが、行ってみると、結構楽しく見られたことに大感激。
娘は、市川海老蔵さんのファンで、
友人たちと歌舞伎座に何回か通っているらしく、
ひとりで見る不安もありませんでした。
また、歌舞伎座の伝統の雰囲気や客席の熱気もさることながら、
何よりも役者の皆さんの堂々としたお芝居に感激しました。
今年は、主婦友達を誘い、歌舞伎に行く計画を立てています。
この歳になって、何か新しいことにハマるって、いい気分なんですよね。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年01月15日 11:24

コーナー紹介