こころのビタミンタイム
トップへ
2007年12月04日
11月30日ご紹介

(柏市・まさりん。)


今は亡き私の祖母は、おっとりしていて、もの静かな人。
でも祖母の娘でもある母から聞いた話を聞いて
びっくりした事があるんです。  
それは母が小さい頃に、家で火事があったんです。 
しかも火の手は、かなり激しく、唯一の脱出ルートはもう裏口だけ。
でも裏口には、運の悪い事に防災用の水を入れた一斗缶が邪魔をして
開ける事が出来ないんです。
母を含めた4人の子供たち、大ピンチ! 
母も『もうだめだ・・』と思ったその時
祖母が『やーーー!』と言う声と共に、裏口を蹴る、蹴る、蹴る!!
すると、あんなに重かった一斗缶が、吹っ飛んでいったんです。
そのおかげで家族全員、脱出できたそうです。
あの大人しい祖母の蹴る姿、孫の私には想像つきませんが
やっぱり自分の子供を守りたい母のパワーなんでしょうね。
改めて母は強しと感じた話でした! 
fruits.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年12月04日 11:50

コーナー紹介