こころのビタミンタイム
トップへ
2007年11月27日
11月27日ご紹介

(板橋区・マサコ)

先日、嫁いだ娘に赤ちゃんが産まれました。
わたしたちにとっても初孫。
本当にかわいい男の子で、産婦人科のベッドで、
娘とわたしは、手を取りよろこび合いました。
それというのも、私の娘は、10代から親の言うことを聞かず、
遊びたいだけ遊んで、放蕩三昧。
高校も中退し、これから先どうなるかと夫と二人、
いつも心配していたからです。
それが二十歳を超え、やっとまともに就職。
その職場で知り合った人と昨年、結婚したのです。
それまで親子関係も冷えていたのですが、その結婚を機に家事のこと、
料理のこと、夫との関係のことなど、何かと相談してくるようになり、
親子仲は自然とよくなっていったんです。
そして今回の出産。
経験者である私を頼りにしてくれたこと、
丈夫な赤ちゃんを産んでくれたことなど、
さまざまな思いが込い上げ、娘と手を取り合って喜べました。 
邦丸さん、本当に人生いろいろですね。
abc.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年11月27日 12:14

コーナー紹介