こころのビタミンタイム
トップへ
2007年11月20日
11月15日ご紹介

主人の弟は、もうすぐ50歳になるのですが、
一度も結婚したことがなく、独身です。
主人も「アイツは気が弱いから、もう嫁は無理だな。」と、
よく言っていました。
それが突然、義理の弟から、結婚することになったと電話があったんです。
でも籍を入れるだけで、結婚式は挙げないと言うんです。
主人といろいろ詮索したのですが、どうも相手の方が再婚で、
結婚式や披露宴はしたくないということなんです。
いまの時代、再婚カップルは多く、
2度目の式を挙げる人も珍しくありません。
まぁ、40代後半のカップルなので、恥ずかしい気持ちは分かりますが、
ウチは両親も健在ですし、なんとか主人が説得して身内だけの祝いの会を
開くことになりました。
ホテルにあるんですね。20人くらいは入れる小さな会場が。
聞いてみると、お互いの親族同士が集まり、
食事会のような結婚パーティーができるそうなんです。
わたしたちの娘がそろそろ年頃を迎えるとき、
義理の弟が結婚だなんて、ちょっと不思議ですが、
優しい義理の弟が幸せになってほしいと思う今日この頃です。 

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年11月20日 08:01

コーナー紹介