こころのビタミンタイム
トップへ
2007年11月01日
10月31日ご紹介

西東京市の笹田守さんからいただいたメールです。

わたしは日頃から運動不足で、ジョギングやマラソンとは無縁に生きてきました。それが友人に誘われ、この秋、市民ハーフマラソンに参加することになったんです。
そのために1、2kmから走る練習を始めたのですが、これがキツくて、いきなり音をあげそうになりました。
でも、週に2、3度走っていると、カラダが慣れてきて、ゆっくりのペースですが5kmくらいは走れるようになったんです。そうするとジョギングが楽しくなり、いまでは走る喜びも、ちょっとわかってきました。
ハーフマラソンまで、あと2週間。完走できるかわかりませんが、何かに挑戦することのワクワク感もあり、充実した毎日を送っています。
最初は、すぐにやめてもいいやと思っていたのですが、いまではハーフマラソンに誘ってくれた友人に感謝している次第です。
kuri.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年11月01日 12:27

コーナー紹介