こころのビタミンタイム
トップへ
2007年11月08日
11月7日ご紹介

(荒川区 中村大介さん) 

邦丸さん、ウチの長女が大学3年生で、就職活動をはじめました。
わたしは、高卒で家業の八百屋を継いだものですから、
大学も就職活動も知りませんが、世間は好景気とかで、
学生を採用する企業も増えているそうですね。
それまでは、サークルだ、バイトだ、飲み会だと言って、
家で勉強する姿は、ほとんど見たことがなかったのですが、
就職の本を買ってきて、いろいろ勉強しているようです。kaki.jpg
それに、いつまでも子どもだと思っていたのですが、
就職活動のためのスーツを着た娘を見ると、
成長したなぁという実感が沸いてきます。
ぜがひでも一流企業に入ってほしいとは思いませんが、
がんばっている娘を見ていると、希望する企業に入ってほしいですね。
就職できた暁には、奮発してブランド時計でも買ってやろうかと思ってます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年11月08日 11:43

コーナー紹介