こころのビタミンタイム
トップへ
2007年10月30日
10月30日ご紹介

練馬区のひでよさんからいただいたメールです。

お遍路さんの「ご接待」に近い体験です。

栃木県の湯西川温泉よりも更に奥深い 
小さな入浴施設を訪ねました。

玄関を上がったところに 炬燵が置かれていて
その上にたくさんの食べ物が・・・

最初は ここを管理する人の
お弁当やお茶菓子かと思ったら
入浴後 
「お茶でもどうぞ!」とおもてなしを・・・

地域の人が作った
柚子入りパンや 
里芋・カボチャ・豆・こんにゃくなどの煮物。
香の物も何種類もあって
どこかで昼食を・・・と思っていたのに
お腹がいっぱいになってしまいました。

「遠慮せずに いっぱい召し上がれ」

素朴な村人の心遣いに
心も優しさで満たされた旅でした。
tonbo.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年10月30日 12:03

コーナー紹介