こころのビタミンタイム
トップへ
2007年10月11日
10月11日ご紹介

さいたま市にお住まいの「大橋ゆきお」さんからいただいたメールです。

わたしは、ビル造りの仕事をしています。
最近、環境問題が注目されていますが、私の仕事でもその影響があるんです。
安心安全はもちろんのことですが、ゴミを出さない、環境にやさしい素材を使うなど、以前にはなかった仕事のやり方が求められています。
ですから、家庭に帰っても、ゴミの分別や節電など、以前は気にもしなかったことを、妻や娘に注意するようになりました。
ちょっと、煙たがられますけど、ペットボトルのキャップをはずし、商品のラベルをはがし、しっかりつぶして、分別ゴミに出しています。
環境にやさしいことをひとりひとりが、小さなことから始める・・・。
めんどくさいですけど、習慣化できると結構気分がよくなるものですよ。
hachi.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年10月11日 11:16

コーナー紹介