こころのビタミンタイム
トップへ
2007年10月09日
10月1日ご紹介

足立区のラジオネーム「さゆり」さんからいただいたメールです。

うちのお父ちゃんは、絵に描いたようなダメおやじです。
お腹は太鼓腹のメタボですし、髪の毛もハゲへまっしぐら。
そんなかっこ悪いダメおやじが何を思ったのか、
1万円もするシャツを買ったんです。
当然、モテはありませんから、不倫の心配は微塵もありません。
何を色気づいたのか、問いただしたところ、
会社の業績がよく、冬のボーナスもあがるそうなんです。
だから職場でも見栄えがするシャツが欲しかったということなんですね。
そういえば、最近家に帰っても笑顔が増え、機嫌もいいんです。
本人も一家の大黒柱としての自信が芽生えてきたのかもしれません。
男は、やっぱり、なんだかんだ仕事なんですね・・・。
そんなお父ちゃんに、スーパーでいつもより200円高いお刺身セットを
買いました。
私からのねぎらいの気持ちで。
abc.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年10月09日 11:52

コーナー紹介