こころのビタミンタイム
トップへ
2007年09月18日
9月7日ご紹介

テーマ「あんなにムチャしてたのに」でいただいた、入間市のラジオネーム「掘り返されたナポレオン」さんのメールをご紹介します。


10年以上前の話です。
旧い友人のYくん、
複雑な家庭環境のせいか、子供の頃からシンナーが大好物。
そのせいで、何度も何度も補導されていました。
彼が19歳のとき、彼の家でテレビを観ていた時の事。
「ん?この服見覚えあるぞ!!あれ?お前じゃん!」
なんと!Yくんがテレビに出ているじゃないですか!
番組はご存知「警察24時間モノ」。
聞けば、半年ほど前に、繁華街で警察と大捕り物の末、
取り押さえられた際、テレビカメラがいたので噛み付いた、とのこと。
顔にはモザイク、音声も変えられていましたが、
「てめぇ!ぶちかましちゃうぞ!こらぁ!」というキメ台詞は
まさに、彼そのもの。
これには本人もビックリで、もがいている自分の姿を見て
「うわぁ・・・、かっこわりぃ・・・」を連発。
さらに、友人一同から次々に「テレビ観たぞ!」「お前有名人だな!」
と電話が入ると、さすがに気恥ずかしかったようです。
その後、彼は21歳で勤め先の水道工事会社から独立。
接着剤の匂いをかぎ、
「うわ!くせぇ!」「こんなの吸ったら病気になる!」と言いながら、
似た様な境遇の若い従業員10人ほどを率いて、今でも頑張っています。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年09月18日 11:47

コーナー紹介