こころのビタミンタイム
トップへ
2007年09月04日
8月30日ご紹介

桶川市のラジオネーム「な~ちゃんのばぁば」さんからいただきました。

先日、77歳の誕生日を迎える母と12月に77歳の誕生日を迎える父の喜寿のお祝いをしました。私たち3姉妹が各々結婚をして子供を儲け、その子供も結婚し子供が生まれたりと、総勢19人となり、とても賑やかな宴となりました。一人っ子の母は、とても我侭で素直に人の言うことを聞く事も無く、素直に喜ばない厄介な性格。でも、その日ばかりは"ひこ孫"の可愛い笑顔に囲まれて、「主人との半世紀にも及ぶ人生を感謝し、改めて幸せです」と、涙を浮かべながら礼を述べていました。父も、母との半世紀、色々あって語りつくせないようでしたが、感無量のようでした。私たちも気持ちだけのお祝いしか出来ませんでしたが、みんなが元気に幸せに暮らしていることが最高のプレゼントになったようです。これからも、二人で仲良くグランドゴルフで競いながら元気に過ごしてもらいたいと思います。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年09月04日 09:58

コーナー紹介