こころのビタミンタイム
トップへ
2007年08月21日
8月17日ご紹介

江戸川区のラジオネーム「エリコ」さんからいただいたメールです。


先日、近所で盆踊りがあり、5歳の息子と行きました。
会場にずら~っと並ぶたくさんの出店を見て、
大はしゃぎの息子は、私から500円をもらうと、とんで行きました。
しかし、30分たっても息子は戻ってきません。
心配になった私が探しに行こうとした時、「○○ちゃんのお母さん」と
迷子のアナウンス。
あわてて、本部のテントに行くと、そこには目と鼻を真っ赤にして
さっきまで泣いていたと思われる息子がいました。
ところがすっかり泣き止んだ息子は、
「焼きそば」と「たこ焼き」を食べながら、
その手には「わたあめ」を持っています。
「500円でそんなに買えるはずがない」と係りの人に聞くと、
泣いている息子を見つけた大学生くらいの女性が、
泣き止ますために、息子が欲しがっていたものを買ってくれ、
本部までつれてきたとのこと。
その女性は名前を言わずに行ってしまったので、
ここでお礼を言わせてください。
ご親切ありがとうございました。
そして図々しい息子でごめんなさい。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年08月21日 12:19

コーナー紹介