こころのビタミンタイム
トップへ
2007年08月02日
7月31日ご紹介

さいたま市の「ぽんちゃん」さんからいただいたメールです。

この間の3連休に中学2年の姪がうちに泊まりにきました。
久しぶりだったので、「どこか行く?」と聞くと「ううん」。
「デパート行く」とまた聞いても「ううん」。
「おいしいものでも食べに行こうか」「ううん」と、こんな調子で3日間、
「姪はいったいうちに何しに来たの~?」と思いましたが、
小さなころから母親のいない姪は私と母親を重ね、
たまには母親がいる気分を味わいたかったのかなあ?
それとも悩みがあったのかなあ?
うちに何しに来たか分かりませんが、
姪がいじらしく感じました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年08月02日 10:25

コーナー紹介