こころのビタミンタイム
トップへ
2007年07月26日
7月26日ご紹介

千葉市にお住まいのラジオネーム「ももぱんだ」さんから頂いたメールです。

我が家の娘が、昨日から幼稚園のお泊り保育で、家に居ません。
産まれてから5年ちょっと、親元を離れて一晩過ごすのは、初めてのことです。
出かける前日、「ももちゃんがいないと、ママさみしいなぁ~」というと、
「だってしょうがないでしょ!」と小生意気な返事。
そんな娘も、昨日でかける時に「ももちゃんも我慢するから、ママも我慢するんだよ!」と、今にも泣き出しそうな顔で言ってくれました。onnanoko.jpg

私ものこの言葉に、涙がこぼれそうになりましたが、グッとこらえました。
こんな事を言える様になった娘の成長がうれしかったです。
まもなくお泊り保育から帰ってきます。
どんな顔して戻ってくるのかしら?
帰ってきたらぎゅっと抱きしめて「お帰り!」と、
笑顔で迎えてあげたいと思います。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年07月26日 14:25

コーナー紹介