こころのビタミンタイム
トップへ
2007年07月19日
7月19日ご紹介

江戸川区の「ヘルパーかよちゃん」さんからいただいたFAXです。

私は介護ヘルパーをしているんですが、
今年の2月、長年担当していた
Tさん(女性)が亡くなられたんです。
Tさんは手先がとても器用な方で、
93歳にしてレース編みをされていました。
亡くなられる3日くらい前にレース編みをしたいといい、
娘さんが用意したそうです。
すると10センチくらいのかわいいコースターを2枚作られ、
「○○さん(私)の二人のお子さんに」と言って渡されたそうです。
亡くなられたと聞きすぐに訪問したところ、
この2枚のレース編みをいただきました。
少しずつ違うデザインで、Tさんの心がこもっていて、
私はただただ涙があふれてしまいました。
Tさんの笑顔が私の仕事の励みでした。
子供たちはコースターを糊付けし、アイロンをかけ、heart.jpg
丸い額にいれて、机に飾っております。
Tさん真心をありがとう!
天国で見守っていてくださいと願う私です。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年07月19日 12:27

コーナー紹介