こころのビタミンタイム
トップへ
2007年06月26日
6月25日ご紹介

私が小学校に通っていた頃のことです。
今のように天気予報も充実していませんでしたので、
朝、雨が降っていないと傘を持たず投稿することが多かったと思います。
途中から雨が降ってくるとお母さん達が下校時間に傘を持って
学校まで迎えに来てくれました。
私の母は仕事を持っていたのでそういうときでも来てもらえませんでしたので、
傘のあるお友達に入れてもらったりしていました。
でもある日、何人ものお母さん達の後ろに母がいました。
それも新しい赤い傘と赤い長靴を手に持っていたのです。
ただ一度のことでしたが、あの時の嬉しさは雨の記憶の中でも幸せな思い出です。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年06月26日 14:21

コーナー紹介