こころのビタミンタイム
トップへ
2007年06月14日
6月14日ご紹介

今日は青梅市のラジオネーム「あじさいとかたつむり」さんからいただいたFAXをご紹介します。

ajisai.jpg散歩によく通る道で紫陽花のとてもきれいなお家がありました。紫陽花の季節になると楽しみにしていたのですが、去年、突然「売り出し中」の旗が立てられていてビックリしてしまいました。庭のお手入れをずっと熱心にやってらっしゃる60代ぐらいの奥様の姿を時々見ていてたので「ご病気かしら?」とひそかに心配していました。その後その家の前を通った時にその家の奥様が出て来られたので、「すみません…」と声をかけ「紫陽花がいつもきれいだなあと目の保養をさせていただいていたんです。」とお礼を言いました。その奥様は喜ばれて「結局家のままは売れないので更地になってしまったんです。よかったら紫陽花をもらってくれませんか?」と言われたので、差し木が出来るように、何枝か切ってもらいました。庭に植えた枝が無事に根付くかどうか心配していたのですが、今年、元気に葉を出し始めました。この先どんどん育っていってくれると嬉しいなあと願っているところです。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年06月14日 14:00

コーナー紹介