こころのビタミンタイム
トップへ
2007年04月23日
4月23日ご紹介

番組で紹介させていただいたメール・FAXの中から、ピックアップして紹介いたします。
4月23日にご紹介いたしました幸手市にお住まいの「マッキー」さんからの投稿です。

この4月に息子が社会人になりました。
就職先が都内になり、今の埼玉の家からは遠いため、
浅草に一人暮らしをすることになりました。
先週の日曜日についに引越しをすることになり、
私と夫も荷物を運び込むのを手伝いに行きました。
部屋に荷物を入れるのを終えた後、息子が、
「初任給入ったし、俺がお金出すから、なんか食べに行く?」と一言。
私は息子のその言葉を聞いて、「息子もとうとう一人前になったんだな」と
しみじみと思い、嬉しくなりました。
夫は特に何が食べたいとも言わなかったので、
私は「お寿司」をリクエストし、
3人で引越し先の近くのお寿司屋さんに行くことにしました。
食事を済ませ、お店を出た時に私は息子にお礼を言いました。
すると、今までほとんど喋らなかった夫が、
「ありがとう。ごちそう様でした」と息子に言ったのです。
うちの夫は、いつも無口で笑ったりもせず、
あまり人にお礼を言ったりしない人だったのでビックリしました。
息子とも普段あまり会話が無かったので、
息子も驚いているようでした。
夫は言った後、照れくさそうに下を向いていました。
今まで、言葉や表情には出していなかったものの、
心の中ではとても喜んでいたのだと思いました。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年04月23日 13:22

コーナー紹介