こころのビタミンタイム
トップへ
2007年03月22日
3月22日ご紹介

今週は3月22日にご紹介いたしました
越谷市にお住まいの「タカヒロ」さんの投稿から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前の日曜日に、妻と2人で散歩に出かけました。
天気がよかったので、近くのパン屋でお昼を買って、
ベンチにすわって食べていました。
するとそこに2羽のカラスが飛んで来ました。
2羽とも私たちのパンの方を食べたそうに、じっと見ています。
私はカラスが人を襲うシーンをテレビで見ていて、怖かったので、
パンをちぎって、すこし離れたところへ投げました。
すると一羽がすごいスピードでパンのカケラに近づいていき、
そしてもう一羽も後から追いかけるようにパンの近くに寄っていきました。
先にパンの前に来た一羽は、そのあと来たもう一羽に向かって、
「キーッ!」という、普段の鳴き声とは違う、威嚇しているような鳴き声を出しました。
私は、ここからパンをめぐって取り合いが起きるのかなと思い、
息を飲んでその様子を見ていました。
すると次の瞬間、ビックリする光景を目にしました。
なんと「キーッ!」という鳴き声をだした方のカラスが、
パンのカケラをくわえて、もう一羽の口の中に運んだのです。
妻と私は思わず顔を見合わせてしまいました。
カラスは「悪者」というイメージで、
てっきり「パンを独り占めする」とばかり思っていたのでビックリです。
その2羽は、もしかしたら親子か、夫婦だったのかもしれません。
とても心温まる風景で、「いいもの見たなあ」という気持ちになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
いいニュースは人に教えたくなります。
明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。
「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りのハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく
「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年03月22日 10:03

コーナー紹介