こころのビタミンタイム
トップへ
2007年03月02日
3月2日ご紹介

3月2日にご紹介いたしました
江東区にお住まいの「てんやわんや」さんの投稿から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝がとても弱い私。
特にこの時期は、布団が恋しくてなかなか起きる事が出来ません。
あと5分、あと5分と言っているうちにギリギリになり、
朝ごはんも食べずにあわただしく家を出るというのが
いつものパターンです。
先日、めずらしく早く目が覚めた私は、たまには外で朝食を食べようと、
いつもより30分早く家を出ました。
会社の近くの喫茶店に入り、モーニングセットを注文。
走って会社に向かう人達を窓の外に見ながら、トーストを食べ、
食後には、コーヒーを飲みながらゆっくりと新聞を読みました。
普段の私には考えられない、なんという贅沢な時間の使い方。
400円のモーニングセットですが、
そこには高級料理を超える「贅沢感」がありました。
「贅沢」というのは、なにもお金をかけるだけではないんですよね。
その日は、30分早く起きたことで、
とてもすがすがしく1日をスタートすることが出来ました。
毎日はちょっと難しいかもしれませんが、
たまにはこんな朝も良いものですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
 いいニュースは人に教えたくなります。明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りの心が温まるような・ホロっとしちゃうような・ハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。明るく楽しいメール、お待ちしてます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年03月02日 10:13

コーナー紹介