こころのビタミンタイム
トップへ
2007年02月05日
2月5日ご紹介

毎日リスナーの皆様から投稿いただいて番組で紹介させていただいている
「心温まるメール・FAX」の中から、さらに、
毎週一番良かった物をブログにて紹介いたします。

今週は
2月5日にご紹介いたしました
東京都世田谷区にお住まいの「笑顔が宝」さんからの投稿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、ボランティアでお年寄りの身の回りのお手伝いや
買い物などを行っているサークルに入りました。
しかし私は、買い物したものを忘れたり、
頼まれた新聞やゴミを出すのを忘れたりと、ドジってばかりです。
そんな失敗をしてしまっても心がけていることがあります。
「必ず笑顔で接すること」
笑顔は心の潤滑剤になると思っているからです。
それに私は美人からは程遠い顔なので、
せめて笑みぐらいは持ちたいと思っているんです。
 昨日の事、お掃除を手伝っていたら、ある方から
「あなたはいつもニコニコしてらっしゃるから、
こちらの病気まで改善されそうだわ」と、
非常に心温まる言葉を頂き、幸せな気持ちになれました。
まだまだ失敗ばかりですが、
少しづつなれてお年寄りの支援をしていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人々が毎日の生活を送る中には、
心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
 いいニュースは人に教えたくなります。
明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、
コミュニケーションが豊かになります。
「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りの心が温まるような・ホロっとしちゃうような・
ハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく
「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」
を差し上げます。
明るく楽しいメール、お待ちしてます。

投稿者 joqr : 2007年02月05日 10:42

コーナー紹介