こころのビタミンタイム
トップへ
2007年02月22日
2月22日ご紹介

2月22日にご紹介いたしました
横浜市にお住まいの「匿名希望」さんの投稿から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、受験シーズン真っ盛りです。先日、こんなシーンに出会いました。
というのも、いつも私はバスを利用して通勤しています。
その日は高校入試の日で多くの受験生がバスに乗っていました。
試験前ですからみんなテキストを読んだり、緊張感と不安でバスに乗っていました。
ちょうど、バス停に着くとバスの運転手さんが
「○○高校前です!受験生の皆さん今日はがんばってください。
また桜の咲く頃、皆さんと会えることを楽しみにしています」とアナウンスしたのです。
この運転手さんのおかげで、なにかバス内にホッとした空気が流れ緊張感もほぐれたのです。
そんな心優しい運転手さんに私自身、心が救われた思いでいっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
 いいニュースは人に教えたくなります。明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

皆様の身の回りの心が温まるような・ホロっとしちゃうような・ハートウォーミングなお話を投稿ください。
採用された方にはもれなく「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。明るく楽しいメール、お待ちしてます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2007年02月22日 10:18

コーナー紹介