こころのビタミンタイム
トップへ
2006年10月03日
「史上最強の粗忽者!」

人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
いいニュースは人に教えたくなります。明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。
ここでは「今日の投稿テーマ」のネタ元となったスタッフの明るい話題をこっそり皆様に公開します。

*************************

「ピンクパンサー」という映画に、クルーゾー警部という私の大好きなキャラクターがいます。
この警部、降りた飛行機に靴を忘れたのを思い出し、タラップを上がろうとすると、降りてくる乗客のため上がれず、なんとか靴を取ってきたら今度は傘を忘れたのを思い出し、傘を取りに行くとタラップが外され飛行機から降りられなくなる。
こんな侠気の世界の一歩手前のような事を、大真面目な顔でやってしまうキャラクターなんです。
僕の周りにもクルーゾー警部はたくさんいます。取材先で、「さあ帰るぞ」と言って、一人だけ車とはまったく逆方向に向かって歩き出したり、組み立て式の椅子の止め具をせずに座って転んだり、まるでドリフやチャップリンを思わせるような人達。その人が動くだけで事件が起こる。本人は全然意識してないのに。
今日のコメンティストの弘兼さんも、先週クルーゾー警部振りを発揮していました。
先週火曜のテーマは「ダブルブッキング」でしたが、その際に「そんな奴いますよね~」「私はでかいカレンダーを持ち歩いてますから~」と笑っていたその3時間後にご自身がダブルブッキング。さらに文化放送の番組審議会に出席することも忘れトリプルブッキング(その頃、美味しい串カツを食べていたそうです)。おかげで今週金曜にご飯をおごっていただきます。(その時間はダブルブッキングしなければいいのですが・・・)
でも、人のことばかり言ってはいられません。私も新しいズボンを買ったその日に穴を開け、白いネクタイをすれば醤油の飛び跳ねをつけ、頭に巻いたりしているうちに紛失します。
そんな、クルーゾーな二人でお送りします今日の邦丸ワイド、テーマは「史上最強の粗忽者」です

************************

番組では、「今日の投稿テーマ」に沿ってお寄せいただいた投稿の中から、明るく楽しい話題をスタッフがピックアップしてこのコーナー(ON AIR)で紹介します。
採用された方にはもれなく「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。明るく楽しいメール、お待ちしてます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月03日 11:04

コーナー紹介