こころのビタミンタイム
トップへ
2006年10月11日
10月11日ご紹介

人々が毎日の生活を送る中には、心温まる明るい話題がたくさんあるはずです。
 いいニュースは人に教えたくなります。明るい話題が広がることで、心に潤いが広がり、コミュニケーションが豊かになります。「ドコモ こころのビタミンタイム」はそんなコーナーです。

ここでは「今日の投稿テーマ」のネタ元となったスタッフの明るい話題をこっそり皆様に公開します。

***********************

私、朝からもらい泣きです。
 あの、あの落合監督が。涙から一番遠いところにいる落合監督が泣いたんです。巨人ファンの温かさも涙を誘ったことでしょう、「敵ながら天晴れ」って程度じゃないです、巨人時代の落合選手のチームに対する奉仕、そりゃ落合監督には巨人ファンなら特別な思いがあり、拍手を贈りたくなる気持ちは分かります。
 私も落合監督には特別な思いがありまして。落合選手がロッテ時代の頃、OFFシーズンになると必ずって言って良いほど歌をお出しになる。そのインタビュー係りが大概私に回ってきました。まぁ、スポーツ実況などで面識はあったのですが・・・怖いイメージじゃないですかぁ。でも、球場でお会いしてましたから、何とか話は持つかなぁと・・・。
 そしてインタビューの時、落合選手が開口一番「俺、野球の話はしねぇから」「歌手だから」・・・データ無しですよ。何聞けってんだ!!うわさ通りの人だなぁなんてその時は思ってたんです。
でも、食事に行ったらイメージが一変しました。どこから聞いてきたのか、体調壊して休んでいる解説者のことを気遣っていただきまして「あいつ元気でやってるのか?『がんばれ、何かあったら電話しろ』と落合が言っていたと伝えてくれ」なんていうもんですから、私はインタビューの時のとっつきにくいキャラとのギャップもあり「邦丸凄くいい人ランキング」上位にランクアップでした。そんな良い人の印象たっぷり&泣くとは思えない男気たっぷりの落合監督が、涙を流したら私だって・・・(泣)。
と、今日のテーマは「意外な涙」
 人事異動時に、絶対嫌われてるだろうって思っていた上司に、「よくやってくれた」と流してくれた涙などなどお待ちしております。
 私の女房も次女の卒業式のときに泣いてたんです。「え゛え゛え゛~~~??」と驚いたものです。本当に女房か何度も確認しました。化粧がはがれてある意味鬼の涙でした。

***********************

番組では、「今日の投稿テーマ」に沿ってお寄せいただいた投稿の中から、明るく楽しい話題をスタッフがピックアップしてこのコーナー(ON AIR)で紹介します。採用された方にはもれなく「ドコモ こころのビタミンタイム・オリジナルモバイラーズテェック(1000円分)」を差し上げます。明るく楽しいメール、お待ちしてます。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2006年10月11日 10:27

コーナー紹介