« としえちゃん、みほちゃん、それと、みかちゃん! | メイン | ありがとうございました »

2015年03月29日

どこでも情報ポケット

<どこでも情報ポケット>

2015年4月4日スタートの
お子さんの安全をサポートする
ドコモドコッチサービスと、
3G通信機能やGPS、
Bluetooth、各種センサーを搭載した
腕時計型の専用端末「ドコッチ 01」をご紹介!


着けやすく、なくしにくい腕時計タイプ
ドコッチは、次のような特長があります。

状態モニター

内蔵センサーにより
「運動している」「休んでいる」などのお子さんの活動状態や、
周囲の温度・湿度を、家族のスマホから見られます。

GPS搭載

「イマドコサーチ」を契約すると、
お子さんのひとりでのお出かけや、
帰宅が遅れたときなどに、GPSで位置情報を確認できます。

SOSボタン

万が一のときや、家族からの連絡が欲しいときは、
ボタンを長押しするだけで最大6台のスマホやパソコンに
すぐに知らせます。

みまもりアラート

お子さんが見守り範囲を離れると、
Bluetoothでつながっている家族のスマホと
ドコッチの両方にお知らせが届くように
設定することができ、
はぐれたことにもすぐに気づけてあんしんです。

ドコッチのスペック、利用料金、予約方法など
詳しくは ドコッチ ポータルサイト をご覧ください。

イマドコサーチについては こちら

span

投稿者 番組スタッフJ : 2015年03月29日 10:10