メイン | はじめまして!! »

2006年10月31日

『千田正穂のありがとう!』

『千田正穂のありがとう! いやいや、なんて良い名前なんだァ!!!』
と、自画自賛する千田正穂です。お元気ですか!?

いいんです、あっちゃこっちゃ、多少痛くても『なあに今日が楽しければ・・・』の精神ですよ!!

余計な事は言わずに、この『千田正穂のありがとう!』とは、どんな番組なのか、ご説明しましょう。

まずは番組を貫き通す精神ですが・・・。
毎日、色々な人達とお話しますが、時には「カチン」と来る事もあります。
そんな時に「ありがとう」って言ってしまえば良いのです。

本気でワルサを仕掛けた人は「こいつ中々出来る!洒落で返して来た!!」
とびっくりし、あなたを見直します。

唐突な感じで「アレッ」って思われる方もいるでしょうね・・・でも、いいじゃありませんか!
「ありがとう」が「この人の口癖なのかな!?」って思って貰えれば!!!

でも、こう提案している私も、中々難しいのが「ありがとう精神」です。
でも、でも、今日は1つ、明日は2つの気持ちで行きたいですね。

昔から「Thank you」って何て言い易いんだろうって思っていました。
「あ・り・が・と・う」って5文字もあります。
それに比べ「Thank you」は瞬間芸の様に簡単に言葉になります。
「あ・り・が・・」って言っている内に「Thank you」は言い終わっています。

でもでも、でも、その考え方は間違いだと思う事にしました。
単に日頃言っていなかったので言い難かったに過ぎません。
だから、当分の間、言い続けましょう。
明日の自分の為に、明後日の皆んなの為に!って思います。

この番組は、今、生きている人の心が沢山、聞こえて来るラジオにしたいんです。

今日の暮らしの中での「小さなひとつ」が、ラジオから発せられて
「大きなひとつ」になるかもしれません。

ラジオで大いに楽しみたいですね。


                                                千田正穂

投稿者 joqr : 2006年10月31日 16:00