« 言葉のない街だから、落語を聞こう | メイン | 落語の蔵 ブログ2009年頭の言~2008年後半 寄席で聴いた佳作ネタ! »

2008年12月31日

年忘れ! 浜松町かもめ亭 放送しました!

大晦日の今日、浜松町かもめ亭は昼夜にわたっての「開催」いたしました!

昼間は文化放送・メディアプラスホールにて、「浜松町かもめ亭」の特別公演「正蔵・喬太郎 二人会」を開催。

喬太郎師匠「うどんや」「寿司屋水滸伝」、正蔵師匠「ぞろぞろ」「芝浜」の二席をお送りいたしました。

さらに!
夜7時からは文化放送の特別番組「年忘れ!浜松町かもめ亭」を生放送。(19時~21時)
こちらは吉田涙子アナウンサーのナビで、「かもめ亭」の落語音源四席を放送。
ラインナップは三遊亭兼好「元犬」、古今亭寿輔「文七元結」、柳亭市馬「掛け取り」、そして今日の昼間に収録したばかりの柳家喬太郎「寿司屋水滸伝」の四席でした!

ホールにご来場のみなさまは勿論、ラジオをお聴きの皆さんにも「かもめ亭」の魅力をご堪能いただけたかと思います。

2009年も、「浜松町かもめ亭」をよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!

浜松町かもめ亭  松本尚久


写真説明①トリの高座の正蔵師匠。②終演後の挨拶。弟さん(いっ平師匠)の三平襲名をどうぞよろしくとご挨拶③ホールのロビー(12階)から芝の浜を望んだ遠景。④「年忘れ!浜松町かもめ亭」を放送中の吉田涙子アナ。手に持っているのは一月に創刊される小学館のCDつきマガジン「昭和の名人」のパンフレット。

misokakamometei999.jpg


投稿者 落語 : 2008年12月31日 23:56