« かもめ亭 ぶらり出前の旅 福井公演レポート | メイン | 浜松町かもめ亭「日向ひまわり真打昇進披露会」! »

2008年06月04日

三 三昧。


 ばっかり。


柳家三三さん、33歳。


『三三 三十三歳 三夜 三席 三宅坂』
6月2・3・4日@国立演芸場
三三.jpg
(あららら、光っちゃってますね、すみませぬ)

”にちなむネタ、「方一両損」「味線栗毛」「軒長屋」を織り交ぜた席ずつの日間。

三・三・三・・・・って・・・・・・・・・。
世界のナベアツかっ!!(笑)。

いやいやいや。
3の倍数でアホになったりはしません。

6月3日に拝見しました。
33歳で・・・・・・・スゴいなぁ
お名前に因むなら、お名前が”九九”だったらよかったのに、て思うくらい。
九段下だって、あるんだぜ、と。
九日間、やってほしい。
それくらい、聞きごたえのある会でした。

道灌三軒長屋・と演じた後の、崇徳院

2席をふまえて会場が一体になった崇徳院でした。

恋わずらいの若旦那。
お嬢さんから貰ったという歌が書かれた短冊を手がかりにその相手を探す熊さん。

見事探し当てたら、住んでる三軒長屋を全てあげると言われたり。
お客さんが大勢いる床屋さんで読み上げようと取り出した歌が
「七重八重花は咲けども~」と、”道灌”に出てくる歌だったり。

今日はいよいよ楽日。
どんな空気が生まれるのかしら。

三三さん、またかもめ亭、ご出演下さいね☆


三三さん、指長いな~…といっつも思う 文化放送 吉田涙子でしたん☆


投稿者 落語 : 2008年06月04日 10:47