« 11月23日は火焔太鼓!その前に、火焔太鼓を☆ | メイン | 第11回 「浜松町かもめ亭」は癒し系落語会でした。 »

2007年11月21日

火焔太鼓 リハーサル☆

いよいよ、今週金曜日!午後7時から!!ラジオ生ドラマ『火焔太鼓』

セリフも、音楽も、そして効果音も、全てが
全てが文化放送12Fのメディアプラスホールリアルタイムに作り出されます。

まさにスリル笑い!!
ゼヒお聴き下さい!

で。

ドラマの進行と効果音のタイミングをチェックするためのリハーサルが、つい先ほどメディアプラスホールで行われました。

リハーサルに参加した、”自称”風間杜夫さん”偽称”観月ありささんが、こちら↓。
火焔太鼓 ニセ風間&ニセ観月.jpg

・・・・みなまで言うな・・・・分かってますって。ブーイングは飲み込んで下さいな。

・・・楽しかった~!!ナイスドラマ!

つーか、普段当たり前に思っている音を作り出すって、スゴイです。
”音”に敏感に生活してないと、作り出せないす。
びっくりしますよ、だってドラマの舞台である現代江戸の音全部を作ってる場所、こんなっすよ↓。
火焔太鼓 効果スペース.jpg

・・・・・・意味わからん・・・・。

アノ音”が、コレで出るんすよ↓。
火焔太鼓 ぴー.jpg


コレなんて・・・見た目ではもうさっぱり。でも音聞いたらナットク↓。
火焔太鼓 ぎーこぎーこ.jpg


これら全てを作り出した”音の匠”玉井さんが、こちら↓。
火焔太鼓 玉井さん.jpg

お客さんの前での生ドラマつーことで、小判をリアルに用意して下さってます。

いやぁ~、至らぬ私の演技にも、この音が加わったら素晴らしい作品となりました。
だから!!

本物の風間さんと観月さん、そして生演奏だったらもう・・・・こりゃぁ~聴かなくちゃ!!

あなたもゼヒ、お聴き下さいね!!


金曜日の夜7時からでっす!!!

これ、本物の火焔太鼓に描いてある唐獅子↓。
火焔太鼓 唐獅子.jpg


・・・・・・・・この柄でのスカジャン、欲しい・・・・。
余計なことを考えた 文化放送 吉田涙子でしたん☆

投稿者 落語 : 2007年11月21日 14:03