« 寄席の色物に、本当の名人芸あり! | メイン | 高校生VS噺家IN池袋 ~下手も上手もなかりけり 行く先々の水に沿わねば~ »

2007年10月16日

落語と関係あるような、ないような・・・。

長らく書かずですみません、な文化放送 吉田涙子です(^^)。

落語の話・・・といえるかどうか・・・。

いや、これは明らかに落語の話だよな・・・。

そんな綱渡りなネタを。


先月、ラオスを一人旅して参りました(詳しくはWeekly Ruikoに駄文展開中☆)。

ラオスの首都はビエンチャンという町なのですが。

様々なお寺があって、仏像が沢山あって。仏像好きな私にはたまらない土地だったのです。


しかし私は落語好きでもあるわけで。
”ここはラオスだもんなー。いくら何でも落語を求めちゃいかんでしょーよー。”と自分を戒める私。


そんな思いは杞憂でございました。


サイコーなブツを発見!!

ビビりました。
なんじゃこりゃぁー!!と。
松田優作ばりな。満面の笑みな私。

これ、見てくだされ。Tシャツ。↓↓↓
画像 5.JPG


・・・・・・・・・・・・・・がびーん。ここ、ラオスだよ。日本じゃないんだよ!


すごい、すごすぎる。

即購入!のつもりでいたのです。

・・・・・・・・・・いや、待てよ??


今この瞬間、「志ん生!」の文字を着たラオスの人が地球のどこかに存在する。

このほうが素晴らしい。

・・・・・・・・・・今もラオスにいらっしゃるはずです、このTシャツ。

むふふふふふ☆

投稿者 落語 : 2007年10月16日 18:17