« はっつぁん…じゃなくて、ハッサン!! | メイン | 第六回 浜松町かもめ亭 ご来場感謝! »

2007年06月17日

6月 かもめ亭…マゾ&ピアノ+ワンポイントメモ。

6月15日(金)は、浜松町かもめ亭の日でした!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
そして今回いらっしゃれなかった皆様!これからもずぅ~っとお待ちしていますよ~(^0^)ノ”☆

今回は

桂九雀 / 柳家喜多八 / 林家きくお / 立川志の吉 (敬称略)

の豪華ラインナップでお送りいたしました。


初めてお会いしました、九雀さん↓。
かもめ亭・九雀師匠.jpg


ものすっごく温かい、”ザッツ紳士!!”って感じの方でした。
身長、176センチ。だそうです。ちょっとしたワンポイントメモでした。


そして、酔った勢いでこの方のオデコを叩きまくった…のが初対面のエピソード、柳家喜多八さん↓。
かもめ亭・喜多八師匠と2人.jpg


こんなに短パンが似合う師匠を、私は知りません(笑)。
しかし、この写真・・・。セ、セクハラチック・・・。

「師匠、ブログに載せたいので写真いいですか??」
「いいよいいよ、じゃぁ・・・・ここに座って・・・えっと、こうやって・・・ハイできた、口説きながら耳に息を吹きかける私。」


・・・とまぁ、シチュエーション作りから考えて下さいました(笑)。
この感じが、私は大好きです。

「僕、マゾだから叩いてほしいんだよねぇ・・・イヒヒ。」
ってよく仰っいます・・・ちょっとしたワンポイントメモでした。


そして、「この人絶対いい人だ!!」高座を聞くたびいつも思わせて下さる、立川志の吉さん。ほんとにいい方です。


私は手拭いが大好きで集めているのですが、志の吉さんが毎年作られる手拭いは、本当に凝ってます
つーか、洒落てます
プッ、って笑えるテイストが入っていて毎回楽しみなのです。

「4月に手拭い、できたんすよー。自信作っすよー。」わぁ!楽しみ!

今回のテーマは・・・・
「パソコンのキーボードの上なんかに、かけて欲しいんです!」
・・・・・え???それが、テーマ???デザインじゃなく、用途?・・・。

じゃじゃ~ん♪
これこれ!ご本人自らご披露っす!
かもめ亭・志の吉さんと手拭い.jpg


かわいい~~~~~~~~~~~~~~~っ!

何が凄いって、本物のピアノの鍵盤のサイズを測って作ったんだそう!
”YAMAHA"とか”KAWAI”のロゴの部分に、”RAKUGO”。色もこだわって、まんまピアノです。
なるほど、これをかけたら…何でもピアノだ!

すげー。かわいー。早速購入しましたん☆
ちなみに、1本1000円志の吉さんの落語会の会場で必ず売ってます!即買いだっ!

ちなみにこの手拭い、ピアノのまち浜松での売り上げがマジでNO.1なんだそうです…ちょっとしたワンポイントメモでした。


次回のかもめ亭は、7月11日

柳家喬太郎さんと、中村福助さん!!

お楽しみにぃ~っ!!!


…あれ、きくおさんのメモは…すぐお帰りになったの…ごめんなさい…な文化放送 吉田涙子でしたん☆

投稿者 落語 : 2007年06月17日 15:36