2018年04月12日

4月14日のテーマは 「 喫茶店 」 に こだわる!

4月13日は、「喫茶店の日」。
今から130年前。1888年、明治21年のこの日、東京・上野に
日本初の喫茶店「可否茶館(こーひーさかん)」が開業したそうです。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の洋館で、1杯1銭5厘で
提供していたそうですが、5年で閉店しました。
因みに、当時のかけそばは8厘から1銭でしたからコーヒーは、
その倍の値段でした。

という事で、今日は「喫茶店」にこだわります。

皆さんも、喫茶店にまつわるエピソードをお寄せ下さい。
例えば、
「初デートで、生まれて初めて喫茶店に入りました。あれほど前日に
注文の練習をしたのに声がひっくり返りました」とか、
「昔、ノーパン喫茶に行ったのですが、滅茶苦茶混んでいる割に
何が面白いのか、さっぱりわかりませんでした」

そのほか「身近で起こったエピソード」、 
「あなたが最近気になっていること」「番組への感想、御意見」
そして、「堪忍袋」のコーナーへの、電話(生放送の1時間前から受付)
メール、FAX、更に、皆さんを元気にするような「タフな歌」の
リクエストもお待ちしています。

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2018年04月12日 16:19

« 4月から、オヤパツセットの商品が変わります。 | メイン | 4月21日のテーマは 「 凄いオチのある話 」 に こだわる! »