2018年03月21日

3月24日のテーマは 「 人形 」 に こだわる!

1928年、昭和3年3月24日は上野公園で開かれた産業振興博覧会で
高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させた事に由来して
「マネキン記念日」なんだそうです。

ただしこのマネキンガールとは、マネキン人形ではなく
現在でいう「ハウスマヌカン」・・・店員さんですが、
今週は「人形」にこだわります。

ということで、人形にまつわるエピソードをお寄せ下さい。
例えば、
「初デートで、『ずっと一緒に暮らしている僕の友達なんだ』と、
巨大なぬいぐるみを抱えて来た男がいました」
「子供の頃の遊び場だった近所の神社に、いくつもの呪いの藁人形が
打ちつけてあり、以来、怖くて行けなくなりました」など・・・。


そのほか「身近で起こったエピソード」、 
「あなたが最近気になっていること」「番組への感想、御意見」
そして、「堪忍袋」のコーナーへの、電話(生放送の1時間前から受付)
メール、FAX、更に、皆さんを元気にするような「タフな歌」の
リクエストもお待ちしています。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2018年03月21日 16:16

« 3月17日のテーマは 「 公園 」 に こだわる! | メイン | 3月31日のテーマは 「 開〇〇 」 に こだわる! »