2017年01月20日

1月21日のテーマは 「 カレーライス 」 に こだわる!

放送の翌日1月22日は、「カレーライスの日」なんだそうです。
1982年のこの日、全国の小中学校が一斉にカレー給食を出した事に由来しています。
1976年に正式導入された米飯給食の普及の狙いから行われ、
これによって、また不動の国民食の地位を固めたという事で、
「カレーライスの日」となりました。

ということで、今日のテーマは「カレーライス」。
「うちのカレーには、お肉の代わりにちょっと変わったものが入ります」
「彼女が初めて作ってくれた料理はカレーでしたが、恐ろしく不味い代物でした」など
「カレーライス」にまつわるエピソードをお寄せ下さい。


合わせて、「身近で起こったエピソード」、 
「あなたが最近気になっていること」「番組への感想、御意見」
そして、「堪忍袋」のコーナーへの怒りのメール、FAX、
更に、皆さんを元気にするような、「タフな歌」のリクエストもお寄せください。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2017年01月20日 14:17

« 1月14日のテーマは 「 裸 」 に こだわる! | メイン | 1月28日のテーマは 「 初○○ 」 に こだわる! »