2016年09月30日

10月1日のテーマは 「 メガネ 」 に こだわる!

10月1日土曜日は「メガネの日」。
日本眼鏡関連団体協議会が1997年に制定した記念日で、
10月1日は「1001」と表記することができ、
眼鏡の形に似ていることからこの日になったそうです。

これに因んで今週のテーマは「メガネ」。
リスナーの皆さんも、「メガネ」に関するエピソードをお寄せ下さい。

例えば、
「クラスで一番にメガネをかけて以来、仇名はメガネで、コンタクトにして
からも、メガネをかけた奴に「メガネ」と呼ばれていました」
「付き合っている頃から『メガネをよく変える人だな』と思っていましたが
結婚してメガネを300本以上持っている事を知り、ビックリしました」

など、リスナーの皆さんから「メガネ」にまつわるエピソードを
メール・FAXをお寄せ下さい。
お待ちしています。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:26

2016年09月22日

9月24日のテーマは 「 文房具 」 に こだわる!

放送の前日9月23日は、1809年、
イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュという方が
金属製の軸の中にインクを貯蔵できる筆記具を考案して、
万年筆の特許を取った記念日、「万年筆の日」でした。

これに因んで今週のテーマは「文房具」。

「シャープペンシルが出たての頃、芯が高かったので、減らしたくなくて、
ほとんど、ノートをしませんでした」
「授業中、ずっと匂い付き消しゴムの臭いをかぎ続ける生徒が続出。
学校に持ち込み禁止になりました」

など、リスナーの皆さんから、「文房具」にまつわるエピソードを
メール・FAXでお待ちしています!

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 19:30

2016年09月17日

9月17日 松田丈志選手が再び登場!

oyaji160917.jpg

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 17:14

2016年09月16日

9月17日のテーマは 「 チーム 」 に こだわる!

今週は、オリンピック3大会連続メダリスト、
このたび現役引退を発表された
競泳の松田丈志さんをお迎えしてお送りします。

松田丈志さんは、個人での2つのメダルに続いて、
2012年のロンドン大会、今年のリオと2大会連続でリレーで、
メダルを獲得されました。
また、松田選手が引っ張ってこられた日本の競泳陣全体も
チームワークが良い事でも有名です。

そこで、今週のテーマは「チーム」。
「チーム」にこだわってお送りします。

「町内で、地区対抗の仮装大会を催すようになってから、
それぞれの地区のチームワークが良くなりました」
「うちの工場は、前まで決して人間関係が良いとは言えなかったのですが、
凄く意地悪な工場長が来てから結束力が高まりました」
など、「チーム」にまつわるエピソードをお待ちしています。

リスナーの皆さんから、「チーム」に関するメール・FAXをお寄せ下さい。

今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!


oyaji160827.jpg

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:51

2016年09月09日

9月10日のテーマは 「 カラー 」 に こだわる!

今日、9月10日は、NHKと民放各社がカラーの本放送を始めた日
ということで「カラーテレビ放送記念日」です。
これに因んで今週のテーマは「カラー」。

リスナーの皆さんも、「カラー」に関するメール・FAXをお寄せ下さい。

「町内で最も早くカラーテレビが家に来ました。
スイッチを付けた時に起こった、近所の人の歓声が忘れられません」
「地上デジタル放送に切り替わるまで、ずっと白黒テレビでした」
など、「カラー」にまつわるエピソードをお待ちしています。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:23

2016年09月02日

9月3日のテーマは 「 寝具 」 に こだわる!

9月3日は、日本ベッド工業会が制定した「ベッドの日」。
これは、「ぐっ(9)」すり(3)」という少し苦しい語呂合わせから来ているそうです。
という事で、今週のテーマは「寝具」。
寝具にこだわってお送りします。

リスナーの皆さんも、
「幼稚園の頃から使っているタオルケットを40歳になった今でも手放せません」
「色んな枕を試しましたが、結局、座布団を二つ折りにして寝るのが
一番しっくりきています」など、
寝具にまつわるエピソードをメール・FAXで、お寄せ下さい。


今週も、伊東四朗さん、吉田照美さんのエピソードとあわせて、
2時間の生放送でたっぷりとお届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 15:51

« 2016年08月 | メイン | 2016年10月 »