2015年09月26日

9月26日のゲストは 中村メイコさん でした!


【吉田照美さん 朗読劇情報】

中村メイコさんご出演の、吉田照美さんによる企画の朗読劇、『HAKUTO~白兎(しろうさぎ)~』は、
10月10日から~12日まで博品館劇場で行われます。
男女2名のリーディングで、男性キャストは、照美さん。
女性キャストは、中村メイコさんと中山美穂さんのWキャスト。
フラメンコの屋良有子さんも出演されます。
演出は、鴻上尚史さん。
チケットは、全席指定税込7500円で、好評発売中。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 17:15

2015年09月25日

9月26日は ゲスト:中村メイコさんと 「子役」 に こだわる!

ゲストは、吉田照美さん企画の朗読劇『HAKUTO~白兎(しろうさぎ)~』に
出演される、中村メイコさん!

中村メイコさんは、今から78年前・・・伊東さんが生まれた年に、何と2歳で子役デビュー。
ということで、今週のテーマは「子役」。

「大好きだった子役の俳優さんの思い出」
「うちの子を子役でデビューさせようとレッスンさせています」
「幼稚園のお遊戯会で、主役に抜擢されました」など、
「子役」にまつわる話を募集します。

今週は、中村メイコさんをゲストにお迎えし、「子役」にこだわって2時間お届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:37

2015年09月18日

9月19日のテーマは 「 シルバー 」 に こだわる!

本日のテーマは、今日から始まる「シルバーウィーク」にちなんで「シルバー」。
今年は、5連休の方も多いのではないでしょうか?
明後日21日月曜日は、敬老の日でもあります。
そこで今週は、シルバー世代から、銀メダル、銀の装飾品まで、
「シルバー」にこだわってお送りします。


以前、伊東さんがシルバーシートで席を譲ってもらった、というお話を
されていました。その時のお気持ちは?

シルバーは、髪が白髪になるところから来ているわけですが、髪は染めますか?
また髪を染めるようになったのはいつ頃から?
見事な「銀髪」の有名人と言えば誰を思い浮かべますか?
最初に「オレも歳だなぁ」と思ったのはいつ頃、どんな時でしたか?


そのほか、「高校時代の部活動で、3年間同じ相手に決勝で敗れました」
「過去のオリンピックで、銀メダルについて覚えている事」といった、
シルバーメダル、準優勝にまつわる思い出から、
「銀の食器」や「シルバーのリングや装飾品」など、
皆さんの「シルバー」にまつわるエピソードを大募集します!


今週は、「シルバー」にこだわって2時間お届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:14

2015年09月11日

9月12日のテーマは 「 下町 」 に こだわる!

今日のテーマは、来週末から行われる「したまちコメディ映画祭」にちなんで「下町」。
「下町育ちの方」、「下町人情や下町グルメに触れたエピソード」など、
皆さんの「下町」にまつわるエピソードを大募集します!

伊東四朗さんが、観光大使をお務めの台東区を舞台にした映画祭、
「第8回したまちコメディ映画祭」が、
来週の金曜日9月18日~翌週の火曜日22日まで行われます。
国内外から選び抜かれたコメディ映画の上映や、
「コメディ栄誉賞」の授与式など、楽しい企画が盛りだくさん。
映画・喜劇を愛する人と地元の人が一体となって盛り上げる住民参加型の映画祭だそうです。
伊東さんは2011年、第4回コメディ栄誉賞を受賞されました。


伊東四朗さんも吉田照美さんも下町の、お生まれ。
伊東さんと、照美さんの下町暮らしの遍歴は?

「人情味が厚い」など、下町のいいところはどんなところでしょうか?
下町にお住まいの頃、山の手へのあこがれはあったのでしょうか?
下町グルメで、お好きなものは??


今週は、「下町」にこだわって2時間お届けします!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:54

2015年09月05日

9月5日のゲストは 小倉久寛さん でした!

hatamariko201507.jpg


劇団スーパーエキセントリックシアター
第53回本公演 ミュージカルアクションコメディー「虹を渡る男たち」
11月7日(土)〜11月23日(月)まで 全18公演 サンシャイン劇場にて
詳しくは劇団スーパーエキセントリックシアターのHPをご覧下さい。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 16:27

2015年09月04日

9月5日のテーマは 「 犬 」 に こだわる!

今週はゲストに劇団スーパーエキセントリックシアターの小倉久寛さんをお招きしてお届けします。
今年の1月、三宅裕司さんと一緒に出演して頂いて以来、6回目のご登場です。

テーマは、長年にわたって「ポチたま」という番組で犬の声の
ナレーションを担当されている小倉さんにちなんで、「犬」。
「犬」にこだわって2時間お届けします。

伊東さんのお宅、照美さんのお宅でも犬を飼っていらっしゃいますが、何頭目でしょうか?
因みに、ゲストの小倉さんは、現在、チワワとポメラニアンのミックス、
ポポ丸(女の子)を飼っていらっしゃるそうです。

犬派、猫派、という事をよく言われますが、皆さんはどちらでしょうか?
散歩や、食事、シャンプーなど、「犬の世話」は、どなたの役目でしょうか?
皆さんのお宅の犬は変わった習性や特徴をお持ちではないですか?
マナーの悪い飼い主に困らされた事はありませんか?

今週は、そんな皆さんの「犬」にまつわる話を募集します。

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 13:33

« 2015年08月 | メイン | 2015年10月 »