2010年11月13日

親父のための健康日記~健康親父育成スペシャル⑦~

食欲の秋ということで「親父の為の健康日記」は
「健康親父育成スペシャル」と題しまして、2ヶ月に渡り
『食べると上がる血糖値』についてお送りしてきました。

そして、伊東さんと照美さんのお二人には、
今回のこの公開生放送に向けて、
『健康マニフェスト』を発表してもらっていました。


最初に立てたお二人の目標は、伊東さん :腹筋100回、腕立て60回
                    照美さん : 腕立て20回
                                       でした。


そして、前回新たに、追加で設定して頂いたものが、

伊東さん:いつもやっているダンベル(5キロ)、
      左右に広げる20回、
      後ろ20回、
      前20回を、すべて10回プラスの30回。
      そして、食事に関しては、「デザートが入るくらいの量に抑える」!
     
照美さん:甘いものを一日2回から、1回にする。
      「つぶあんとか好きだけど、2個は食べないようにしよう!」


前回立てた目標、お二人はしっかり守っていました!
しかし伊東さんは、ちょっと腕を痛めてしまったようで・・・
みなさんも張り切りすぎず、できる範囲からマイペースに、
健康を意識していきましょう!


そして、会場のみなさんにも事前にアンケートで
『私だけの健康法』を答えて頂いてましたので、せっかくですので
生の声をお伺いしました!

多かった回答は、ウォーキング、散歩、ジョギングなど。
さらには        

・登山
・休日にサイクリングを100キロ

などなど、いろいろなお声を頂戴しました!ご協力、有難うございました!!


「親父のための健康日記」は、まだまだ続きます!
みなさんからの「健康法」も引き続き受付中です。
ご紹介させて頂いた方には、番組から「蕃爽麗茶」をプレゼント。
たくさんのメッセージを、お待ちしております!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 2010年11月13日 22:59

« 11月13日は 番組初の公開生放送 です! | メイン | 11月20日は、ゲスト:佐藤B作さんと公開放送です!!! »