2010年11月30日

12月4日のこだわりテーマは 「 カレンダー 」 です!

いよいよ12月・・・2010年のカレンダーも、残りあと1枚となりました。
来年のカレンダーや手帳の準備などは、進んでいますでしょうか?
家の中には、何本くらいカレンダーが飾られていますか?
メインのリビングにあるカレンダーはどういったデザインのものでしょうか?

毎年どこかからもらうカレンダーから、アイドル・俳優さんのカレンダー、
そして照美さんの「2011年・開運卓上カレンダー」(!)まで、
カレンダーについてこだわります!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 21:59

2010年11月22日

11月27日のテーマは 「伊東四朗大賞・クリスマスの歌」 です!

今年も残りあと1ヶ月・・・街にはクリスマスソングが流れる季節になってきました。
今回は「伊東四朗大賞・番外編」としまして、
21世紀に入ってからリリースされた「クリスマスを唄った名曲」を
5曲ピックアップ!
その中からナンバー1を、伊東さんに選んで頂きます。

もちろん(?)伊東さんは初めて聴く(?)名曲ばかり!!
一切の先入観なく、まっさらな気持ちで聴く伊東さんの心をつかむのはどの曲でしょうか!?

ご期待ください!!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:30

2010年11月21日

11月13日は公開生放送でした!!!

20101113-1.bmp

20101113-2.bmp

20101113-3.bmp

20101113-4.bmp

20101113-5.bmp

20101113-6.bmp


ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:09

2010年11月15日

11月20日は、ゲスト:佐藤B作さんと公開放送です!!!

先週に引き続き、12Fホールからの公開放送!
ゲストに、来年2月に伊東さんが舞台でご一緒する「西荻の会」メンバー、
佐藤B作さんをお迎えして、こだわりテーマ「楽器」でお送りします。

B作さんは「ギター」が得意だそうで、なんと当日、
お客さんの前で「花嫁」を弾き語りしてくださるそうです!

伊東さん、照美さんは、何か得意な楽器はあるのでしょうか・・・?
家にあった楽器、学校で習ったもの、憧れた楽器などについて
公開放送でお送りします!!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:27

2010年11月13日

親父のための健康日記~健康親父育成スペシャル⑦~

食欲の秋ということで「親父の為の健康日記」は
「健康親父育成スペシャル」と題しまして、2ヶ月に渡り
『食べると上がる血糖値』についてお送りしてきました。

そして、伊東さんと照美さんのお二人には、
今回のこの公開生放送に向けて、
『健康マニフェスト』を発表してもらっていました。


最初に立てたお二人の目標は、伊東さん :腹筋100回、腕立て60回
                    照美さん : 腕立て20回
                                       でした。


そして、前回新たに、追加で設定して頂いたものが、

伊東さん:いつもやっているダンベル(5キロ)、
      左右に広げる20回、
      後ろ20回、
      前20回を、すべて10回プラスの30回。
      そして、食事に関しては、「デザートが入るくらいの量に抑える」!
     
照美さん:甘いものを一日2回から、1回にする。
      「つぶあんとか好きだけど、2個は食べないようにしよう!」


前回立てた目標、お二人はしっかり守っていました!
しかし伊東さんは、ちょっと腕を痛めてしまったようで・・・
みなさんも張り切りすぎず、できる範囲からマイペースに、
健康を意識していきましょう!


そして、会場のみなさんにも事前にアンケートで
『私だけの健康法』を答えて頂いてましたので、せっかくですので
生の声をお伺いしました!

多かった回答は、ウォーキング、散歩、ジョギングなど。
さらには        

・登山
・休日にサイクリングを100キロ

などなど、いろいろなお声を頂戴しました!ご協力、有難うございました!!


「親父のための健康日記」は、まだまだ続きます!
みなさんからの「健康法」も引き続き受付中です。
ご紹介させて頂いた方には、番組から「蕃爽麗茶」をプレゼント。
たくさんのメッセージを、お待ちしております!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:59

2010年11月10日

11月13日は 番組初の公開生放送 です!

1997年(平成9年)4月に番組がスタートして以来、
初めての公開生放送でお送りします!

こだわりテーマは「スポーツ」です。
「観て楽しいスポーツ」、「実際にやってハマったスポーツ」から、
「どこが楽しいんだろう…」と密かに思っているスポーツまで、
スポーツ、運動にこだわって、
文化放送12Fメディアプラスホールから生放送でお送りします!!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 12:49

2010年11月07日

親父のための健康日記~健康親父育成スペシャル⑥~

食欲の秋ということで「親父の為の健康日記」は
「健康親父育成スペシャル」と題しまして『食べると上がる血糖値』について
お送りしています。

今回は高血糖の予防法、「生活習慣編」です。
まずはお酒。お酒は思った以上にカロリーが高いです。ほどほどにしましょう。

そして煙草。
こちらは血管を収縮させてしまうので血糖が高目の人には悪影響を及ぼします。
節煙、禁煙を心がけましょう。
生活のサイクルとしては「早寝早起き」がお薦めです。
体内時計をリセットして熟睡できるためにストレスの原因となる疲れを取り除きます。
実はストレスも血糖を上げる要因なんですね。
また早寝早起きすれば夜食を取ることもなくなりますし、朝食もきちんと
食べられますから、食事の面からの高血糖の予防にもなる、というわけです。
    

ついダラダラ起きてしまっている方は1時間早く床につく、というところから
始めてみるといいかもしれませんね。


そして、2ヶ月に渡りこのコーナー、『健康親父育成スペシャル』と題して
お送りしてきましたが、いよいよ来週の公開生放送がフィナーレです!

ということで、伊東さんと照美さんのお二人に、
来週の公開生放送に向けて、この先一週間の『健康マニフェスト』を
新たに発表して頂きました!


前回の目標は、伊東さん :腹筋100回、腕立て60回
          照美さん :腕立て20回
       
                     
でしたが、新たに追加で

          伊東さん:いつもやっているダンベル(5キロ)、
                左右に広げる20回、
                後ろ20回、
                前20回を、すべて10回プラスの30回!
                そして、食事に関しては、「デザートが入るくらいの量に抑える」!
     
          照美さん:甘いものを一日2回から、1回にする。
                「つぶあんとか好きだけど、2個は食べないようにしよう!」
       

伊東さんのストイックな目標、そして照美さんのナイスな(?)マニフェスト、
その達成度はいかに・・・!?

次回、公開生放送にて大発表!どうぞお楽しみに!!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:51

2010年11月02日

11月6日のこだわりテーマは 「 連勝・連敗 」 です!

11月14日に初日を迎える大相撲九州場所。
注目はなんといっても横綱・白鵬の連勝記録です。
さらに今年は高校野球で沖縄の興南が春夏連覇を果たしましたが、
心に残る連勝のシーンなどは、何かありますでしょうか?
巨人の9年連続日本一、自転車・中野浩一の世界選手権10連覇、
柔道・野村忠宏などスポーツの「連勝・連敗」から、
ご自身の大学受験、就職試験などの「連勝・連敗」までお話して頂きます!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 16:55

2010年11月01日

親父のための健康日記~健康親父育成スペシャル⑤~

食欲の秋ということで「親父の為の健康日記」は
「健康親父育成スペシャル」と題しまして
『食べると上がる血糖値』についてお送りしています!

そして今月と来月と『健康親父育成スペシャル』と題してお送りしていますが、
10月30日の放送では、リスナーの皆さんの「私だけの健康法」について
ご意見をご紹介しました!


・食事はいろいろな品目をとる
・人を褒めよう!

など・・・


貴重なご意見、有難うございます!
引き続き、皆さまからの「私だけの健康法」、お待ちしております!

そして来週11月6日の放送では、伊東さん、照美さんが
新たな『健康マニフェスト』を掲げて、その結果報告を
11月13日の公開生放送で、大大大発表します!


ご期待ください!

ページのトップへ △

投稿者 親父熱愛 : 22:41

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »