« はてなを投稿して 今朝もすっきり!! ★スタッフ | メイン | 初サンダル、初素足★純子 »
2007年05月08日
あんなに晴れてたのに、霧が… ★佳子
今日の東京の日の出は 4時43分。
4時30分ぐらいから、外はボワーッと明るくなってきます。
日の出前、日没後、それぞれ太陽が出てなくても空が明るい「薄明」という状況になるんですよね。
番組がスタートして1ヶ月余り過ぎましたが、確実に夜明けが早くなってます。
朝日は人を元気にしてくれますよね~!
でも、照美さんの番組に入って30分ほどしたら、23区には濃霧注意報が出て 文化放送のメディアプラスビルも濃い霧の中…。
どーしちゃったの?「おは天!!」ではあんなに青い空が広がっていたのに…。
春から夏に向かう季節は、暖かく湿った空気が南から入りやすくなります。
霧の原因の水分が多くなるわけです。
また、夜からよく晴れてたので放射冷却が起き、水分が冷やされて霧が発生。
さらに早朝から茨城千葉に出ていた霧が北東気流に乗って23区に流れ込んできた、
色んな要因が重なってこんな霧になったということです。
日中は 晴れて7月上旬並みまで 気温も上がる予想ですが…!
投稿者 ohatenstaff : 2007年05月08日 08:15













