« 歩くのイヤ | メイン | つるん »

2017年2月 3日

つるん

こんにちは。
今朝起きたら、背中が痛いです。
背中というか、肩甲骨まわりが・・・キンと筋が張ったような
嫌な痛み、分かります?

凝ってるのかなあ、寝違えたのかなあ。
こういう痛みってイヤじゃないですか?
我慢はできるけど、常に気になるし痛いし。

で、例えば接骨院に行くとします。 すると私の場合、
必ずと言っていいほど骨盤の歪みを指摘されるんです。
いっつもそうだもん。
前回も、ヒザの裏側からふくらはぎにかけて痛みが走るって言ったら、
身体の歪みを指摘されました。 まあ、確かに激しく歪んでましたが。

タブレットで写真を撮ったのを見せてもらったら、頭の位置というか、
角度というかが明らかに真っ直ぐじゃなく、それは
骨盤の歪みからきていると言われました。
えーって思ったけど、骨盤矯正をしてもらって再び写真を撮ったら
かなり改善されてました。 不思議ですねえ。

で、左足の親指だけ痺れがあるって訴えたんですが、それについては
軽い外反母趾と指摘されました。
外反母趾は、世間で認識されているハイヒールが原因じゃないとも。
それも骨盤の歪みからくるんですってー。 へー。

でも、骨盤って簡単に歪むって前に書きましたっけね。
両ヒザを横に向けてペタンと座ったり、あぐらをかいたり、
電車で横向きに座るだけでも歪むって・・・。
足を組むなんてもってのほからしいですよ。
若いうちは歪んでもすぐ元通りに直す力があるとのことですが、
歳を重ねると・・・うまく調整できないんだそうですー。 ふん。

さて今回は、タビー。「つるん」です。
なんか手入れの行き届いたゴルフ場のグリーンかフェアウェイみたいですね!
2010年6月の撮影です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2017年2月 3日 11:43