« 高さは届いてますが、距離が | メイン | はじめまして »

2017年1月20日

はじめまして

こんにちは。
あのー、実は皆様にご報告があります。

ワンコを迎えました。

先代のタビーの1周忌も終わっていないのに・・・
というか、迎えたのは去年の暮れというか秋以降なんですが。

タビーのことで相当のダメージを受けた我々は、
もうワンコは・・・と強く思っていたんですが、
タビー16歳半の犬生のうち、後半7年を共に過ごした母が
予想以上のかなりのダメージで・・・。

なので、最初は、両親と同居する兄ファミリーにワンコを!
そしたら、母もワンコと触れ合えるしと思い、
ブリーダー直のお店に行って撮ったかわいい子犬の写真や動画を
何度も送りつけてたんですが・・・
ご説明すると長くなるので割愛しまして、結論、ウチが
子犬を迎えることになったんです。
で、たまに母が気分転換がてら、ワンコに会いに上京をと。

黒の豆柴の男の子です。 名前は「紋次郎」です。
まもなく6ヶ月ですが、これがまた色々と問題がありましてね。
停留睾丸の恐れがあったりとか、石を拾い食いするとか(!)、
永久歯と乳歯が同時に生えちゃったとか、
下の犬歯の生え方が悪くて上の歯肉を傷つけてたりとか。
ま、そのへんの話は追々ということで!

あ、紋次郎はタビーより「豆率」は高いと思います(笑)。

なかなか皆様にご報告しづらく、遅くなってすみませんでした。
ただ、今後もブログのタイトルは変わらず、
(ま、あえて言うなら「度々タビーとマメに紋次郎」?」)
タビーの写真も交えてご紹介していきます。
引き続き、よろしくお願い致します!

というわけで、今回の写真は「はじめまして」です。
ウチにやってきた日の写真です。

紋次郎写真

投稿者 joqr : 2017年1月20日 11:08