« 今年もヨロシクね! | メイン | 高さは届いてますが、距離が »

2017年1月13日

高さは届いてますが、距離が

こんにちは。
先日、ちょっとした事情があって動物病院に行った時の話です。
待合室で結構な数の患畜さんと飼い主が待ってたんですけどね、
耳の長い洋犬が男性に抱かれて入ってきました。
おそらく、その十数分前に受付に電話がかかってきた急患だと思われます。

その日は雨だったんですが、そのワンコはぐっしょり濡れてて、
ヒュンヒュン鳴きながら入ってきました。
ちょっと不思議だったのは、飼い主の男性は濡れてなかったことです。

しばらくして、動物病院の看護師さんみたいな人が
飼い主さんから概要の聴取を始めたんですが、どうやらその男性の家では
ワンコを多頭飼いしているらしく、別のワンコがその洋犬を噛んだらしいのです。
よく見ると、洋犬をくるんだタオルは血だらけ。

看護師:「この・・・濡れてるのは、雨ですか?」
飼い主:「いえ、噛んだのとは別の優しい性格の犬が、ずっと舐めてたんです」

なるほど。だから飼い主さんは濡れてなかったのか。
多頭飼いワンコの中にも色んな性格のコがいて、
優しいワンコが心配して、噛まれたコをずっとペロペロ舐めてたそうなんです。
へー!
ちなみに、噛まれた洋犬は頭から背中まで、グッショグショでしたけどね。
どれだけ心配だったんだ、その優しいワンコは・・・。

その後、あのビショ濡れワンコはどうなったかなあ。
傷が深くなければいいのですが・・。

さて今回のタビーは「高さは届いてますが、距離が」です。
実家のダイニングテーブル、いすに上れば届くんですが
射程距離に食べ物は置かれてませんでした。 残念!
2013年12月の撮影です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2017年1月13日 09:25