« 2017年もヨロシクね! | メイン | 今年もヨロシクね! »

2017年1月 6日

今年もヨロシクね!

あけましておめでとうございます。
今年も懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです。
年賀状を下さった方、ありがとうございました!
恐縮ながら、この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、年末年始、三重に帰省しました。
高速道路、混んでましたー。覚悟はしてましたが。
年末は朝4時45分に出発(!)したんですが、東名&新東名は
ほぼ順調だったのに、やはりダメだった東名阪。

四日市インター、亀山ジャンクションなど交通情報で聞いたことありませんか?
あのあたりは、いつも混むんですよー。 ホント、いつも。
亀山JCTって、新名神、名阪国道、伊勢自動車道が合流する地点なので
慢性的に混むんですが、あれって構造ミスだと思うんですよねー。
なんか今、その渋滞緩和につながる?新たな道路を作ってるとか何とか。
早くしてほしいなー。

帰省時は伊勢湾岸道の途中から下道に降りて、亀山あたりの渋滞を
避けたんですが、下道も混んでますからねえ。
ウチから実家までの所要時間は約8時間半。
ま、ちょっとゆっくり休憩をとったりしましたけどね。

で、Uターンは上記地点に加えて東名の渋滞にもばっちりはまり、
所要時間は9時間ほど。 あー疲れたー。

あ、また愚痴だけで終わるのはダメなので、
亀山あたりの渋滞にからんだ情報を1つ。
東名阪道と並行する新名神高速の新四日市JCT~亀山西JCT(仮称)間は、
2018年度に開通する予定だそうですー。
限定的な人にしか役に立たない情報でスミマセンー。

さて、今回のタビーは「今年もヨロシクね!」です。
小首を傾げてるのは、かわいさアピールか・・・。(←今年も親バカ)
2010年2月の撮影です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2017年1月 6日 11:14