« リフォームのおうち | メイン | きちっ。 »

2016年12月23日

きちっ。

こんにちは。
本格的に「年末モード」ですね。
私は、毎年恒例の大きな年末行事が昨日終わり、
ようやく一息つけるかなという状況です。
あ、まだ大きな仕事は残ってますけどね。

これも毎年恒例の「文化放送報道スペシャル・マイクの1年」。
今年1年のニュースを音で振り返る報道特番です。
文化放送のオンエアは、12月30日(金)19:00~19:30です。
ナレーションは伊藤佳子キャスターにお願いしました。

文化放送のほか、札幌、秋田、福島、長野、富山、福井、名古屋、
大阪、岡山、福岡、沖縄でも放送されます。
(オンエアの日時は各局さんによって異なりますので、ご注意下さい!)

さて、今年のはじめに私、何か目標を掲げたような気がするんですが、
もはや何だったか忘れました。
なので、今日から来年にかけての目標を決めました。
「情けは人の為ならず」。
人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、
やがては良い報いとなって自分に戻ってくる。

優しい心を持たなくては・・・。このところ、ずっと
心に棘があるような気がするので。
親切な人を見かけると、余計にそう思います。

さて今回のタビーは「きちっ。」です。
きちっと椅子に座ってますねー。 横着なのにお行儀いいですねー。
2013年1月の撮影です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年12月23日 00:00