« インターネットラジオ更新しました。 | メイン | インターネットラジオ更新しました。 »

2006年10月24日

副担任からの授業の補習 ~10月17日~

みにゅみにゅぴょん!
副担任のこんちんです。

今回からまたスタジオの写真などを交えて朋先生の授業の様子をお伝えしていきます!!

ずいぶん秋らしくなってきましたね。
この季節は風邪を引きやすいので、体調管理には気をつけないといけませんよね。
本編でも朋先生が薬を飲んでいましたが、これは普段から声を使っている為に予防の為に飲んでるんですね~。
でも、本当はちゃんと水で飲まないとダメですよ!!
061017-01.jpg

写真はちょっとぶれてますが・・・スポーツの秋ですね。
ミニミニメンバーは、仕事がらみんなインドアです(笑)
昔はそれぞれ得意なスポーツとかあったみたいですけど、大人になると運動は本当にしないですよね~。
園児の皆さんの得意なスポーツはなんですか?
部活とかは何をやってるのかな?
体育会系か文科系か・・・
因みにミニミニメンバーは、私は水泳部・ぼくくぼくんは剣道部・こくぼくんが野球部・・・朋先生はなんだっけ??テニス部だったかな?←うる覚え・・・
ちょっと朋先生に聞いておきます(汗)
とりあえずみんな、どちらかと言うと運動系でしょうかね。

061017-02.jpg
<映画について熱く語る朋先生>

061017-04.jpg
<ツッパリ風なDJカネコ>

○○の秋とよく言いますが、やはり朋先生は食欲の秋!
収録後、朋先生とこくぼくんと三人でちょっとだけご飯に行きました。
(ぼくくぼくんは忙しさの為、東大寺くんは「ミニミニミクロ校内放送」でついつい朋先生に乗せられて、恋話を語ってしまって凹んでしまった為欠席)
最近はいつにも増してよく食べてます、朋先生!!!
でも、これで仕事が終わりで帰れる訳ではないので、いっつも一時間ぐらいなんですよね。
たまにはゆっくり時間を気にせずご飯に行きたいですね、朋先生★

さて、番組では皆さんからのメール・お便り大募集です!
オープニング園歌は毎回、園児のみなさんからの替え歌でお届けしています!
季節のことや皆さんの毎日のこと、ミニミニのこと、なんでもokです!
そろそろ文化祭の季節かな?そんな歌もいいですね~。

その他、ふつおたや朋先生へのメッセージ・アニメや映画の感想などなど・・・
「ミニミニミクロ掲示板」では誰かに伝えたいメッセージを朋先生が声優の技術を駆使してメッセージを伝えます。
あ、受験の季節に入ってきますね。励まして欲しい自分宛のメッセージでも構いませんよ!
「教えて朋先生」ではみなさんの疑問・質問・相談などをお待ちしています!!

では、来週更新の授業まできちんと予習してくださいね♪
(よかったら、得意な・好きなスポーツ教えてね!)

投稿者 mini : 2006年10月24日 13:53

コメント