今週のお知らせ

29, August, 2013

スペシャルウィーク!

今でしょ!や、じぇじぇじぇ、の次なる乗っかりブーム、

倍返しに、何かと沸く今日のこの頃。


くにまるジャパンのスペシャルウィークも、好評放送中です。


月曜日から振り返っておきますと・・・

20130826-hakunetsu.jpg

白熱教室には、おなじみ脳科学者の中野信子先生がご登場。

上手に妄想して、それなりの成功をつかみましょう。

20130826-mago[1].jpg

みんなの孫日記では、ひよこ先生こと、峰由樹ちゃんが、

街のおばあちゃまから教わったニラせんべいを作ってきてくれました。

コチュジャンをつけて、チヂミっぽくしても美味しそう。

20130826-spo[1].jpg

スポーツ情熱列島には、ライオンズナイターの解説をお務めいただいています

モリシゲさんこと、森繁和さんがご登場。

今回も、ダンディ!

お車での移動中は、いつも文化放送を聞いていてくださって、

秋田オババも楽しみにしていてくださっているそうです。

ありがとうございます。

モリシゲさんの、監督采配とチーム作りから考える優勝チーム予想、

納得しながら拝聴しておりました。

またお待ちしております。

20130826-yogaku[1].jpg

必ず泣ける洋楽リクエストには、

サンコンJr.さんがご登場。

そのチョイスから、泣ける選曲の奥深さを感じておりました。

20130829-jazz[1].jpg

そして、木曜日の洋楽ジャパンにも合流。

秋田市立八橋小学校2年5組の同級生、

ジャズギタリストの小沼ようすけくんと、

彼の伴奏で憂いのヴォーカルを披露した加納ちゃんを

砂かぶりで応援。

学び舎を共にした小沼くんと、加納ちゃんが福岡で共演していて、

その加納ちゃんが文化放送の仲間になってくれて、

今回の大集合と相成りました。

ご縁というのは異なもの、素晴らしいもの、であります。

小沼くんのギター演奏中の表情と、伸びやかでいて繊細な音色は、

ぜひ、LIVEで味わってみてください。


引き続き、文化放送で、どうぞお楽しみくださいネ!

☆twitterもやってますヨ! こちらにウィンドウが出来ました。 →
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後8時~8時30分放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前9時~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「キャンサーカフェ~みんなでがんを考えよう~」(日曜 午前8時~8時30分放送)
  パートナー。

◇「ミュージックデザート」NRN制作の音楽番組。
  吉田涙子アナウンサーと隔週でナビゲーターを務めています。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △