今週のお知らせ

30, March, 2013

1つの節目に・・・

今日の「団塊倶楽部」、

ゲストは、小説家の浅田次郎さんでした。

dankai_130330_01v_Asada_Jiro_287.jpg

浅田次郎さんとは、

以前、朝8時過ぎに生放送していたゲストコーナーで、ご一緒して以来、

15年ぶりの再会でした。

オリジナリティ溢れる感性を、

その場のノリを大事にしながら披露してくださる

大らかな佇まいに、

もう一度触れることがかない、

良い記念になりました。

お会いするたびに、

作品をもっと好きになる、

浅田次郎さんは、そんな磁力をお持ちです。


2005年1月、

当初、月1回のホリデースペシャルとしてスタートし、

途中から毎週土曜日の放送へとレギュラー化した「団塊倶楽部」を、

今日まで8年3ヶ月担当させていただきました。


初期の段階では、

人生の大先輩方をお招きするに当たり、

私自身、手探りで歩んでいたことを思い出しますが、

やがて、

お寄せいただくお便りや、

直接お会いする機会の会話などから、

ラジオを愛するリスナーさんたちに支えていただいて、

楽しんでいただけていることを実感するようになりました。


困難なことの多い時代にあって、

毎回の放送を楽しみに、

時には心の支えにしてくださっている方もいらっしゃると知り、

放送をお届けする一員としての責任と、

貴重なひとときを共有できることのありがたさを感じながら、

日々、臨んでおります。


長らくご一緒させていただいた弘兼さんと、

dankai_130330_04_Hirokane&Ishikawa_382.jpg


素晴らしいチームの皆さんにも、

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

(中継スタッフさんと川瀬良子ちゃんが帰局する前の撮影になりました。

 シャッターを押してくださったのは、ビンさんです。)

Ishikawa_20130330_DANKAI-CLUB_staff_1600x1200.jpg


おなじみ弘兼憲史さん & 唐橋ユミさんのコンビで

リニューアルされる「団塊倶楽部」も、

引き続き、ご愛聴ください。 


ありがとうございました。

Ishikawa_20130330_DANKAI-CLUB_Hirokane_01_382x287.jpg


これからも、他の番組ともども、

よろしくお願いします。

☆twitterもやってますヨ! こちらにウィンドウが出来ました。 →
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後8時~8時30分放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前9時~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「お金の知恵袋~星野さん教えて!~」(日曜 午後5時30分~5時40分放送)
  パートナー。

◇「キャンサーカフェ~みんなでがんを考えよう~」(日曜 午前8時~8時30分放送)
  パートナー。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △