今週のお知らせ

23, March, 2013

‘団塊倶楽部生活’

今日の「団塊倶楽部」は、

時代劇研究家でコラムニストのペリー荻野さんをゲストに、

時代劇の謎・疑問を特集してお届けしました。

dankai_130323_01v_Perry_Ogino_28.jpg

ペリーさんとは、

日本のお城特集、時代劇は やっぱり面白い、と銘打った各企画に続いて、

3度、ご一緒することがかない、

古の息吹や、時代劇に生きる名人たちの魅力を、

活き活きと聞かせていただきました。


時代劇の魅力が普遍的なのは、

どれだけ時を経ても

マンパワーがいかに絶大であるかを再認識する一大コンテンツであり、

人の道における大切なことを

エンターテインメント化して見せてくれる

古典だからという気がしています。


今後、時代劇を鑑賞する際には、

ペリーさんから教わった何度でも楽しめるポイントを

チェックしてみたいと思います。


そして、ラジオの面白さを深く理解し、

ラジオを愛してくださっているペリーさんに、

4月からレギュラー出演者として加わっていただけることは、

「団塊倶楽部」にとって大きな宝であります。


番組スタートから8年3ヶ月、

お聞きの皆さんと豊かな時間を共有でき、

また、

良い機会と素敵な出会いを色々いただき、

感謝しております。

弘兼憲史さんにも、

素晴らしいスタッフの皆さんにも、支えていただき、

充実した‘団塊倶楽部生活’を送ることが出来ました。


あと1回、精一杯務めさせていただき、

来月からはリスナーの1人として、

番組の更なる展開を応援したいと思います。

☆twitterもやってますヨ! こちらにウィンドウが出来ました。 →
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後6時~6時30分放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「ドコモ団塊倶楽部」(土曜 午前11時~午後1時の生放送)
 ※3月30日のゲストは、作家・浅田次郎さんの予定です。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※社会派人情漫画家・弘兼憲史さんがパーソナリティ、
  私がアシスタントとして、
  毎回、バラエティ豊かなゲストをお招きします。
 ※山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけます。
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/dankai/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前8時30分~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「お金の知恵袋~星野さん教えて!~」(日曜 午後5時30分~5時40分放送)
  パートナー。

◇「キャンサーカフェ~みんなでがんを考えよう~」(月曜 午後7時30分~8時放送)
  パートナー。

◇「就職戦士ブンナビ!」(金曜 午後9時~9時30分放送)
 パーソナリティ。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △