今週のお知らせ

08, September, 2012

スター

今日の「団塊倶楽部」、

ゲストは、水野久美さんでした。

dankai_120908_01v_Mizuno_Kumi_28.jpg

私にとっては

「ゴジラ」シリーズや「快盗ルビイ」が、

水野久美さんを拝見した印象的な作品。

今回、ご一緒させていただくに当たり

初めて「マタンゴ」と「怪獣大戦争」を拝見し、

美しく凛々しく鮮烈な存在感を放つ水野さんの表情に

魅了されておりました。


弘兼さんのような男性ファンが多いのは言うまでもないことですが、

さっぱりとした気さくなお人柄に接し、

同性の皆さんにも親しみを持たれることが

ほんのひとときご一緒させていただいた限りでも

実感できます。


お話しさせていただいて特に共感したのが、

メイクは(可能な範囲で)ご自分でされること、

年齢相応の役柄を積極的にお引き受けになっていること、

そして、

本音での会話を大切にされていること。


お辛い思いをされたことも決して少なくないと拝察しますが、

これまで歩んでこられた軌跡を糧に

希望いっぱいの未来を信じて突き進む姿勢こそ、

スターの鑑であります。


放送終了後、水野さんがお帰り際、丁寧に仰った

「これからも色々な作品に出演しますので、

 ご覧ください」の言葉を胸に留めて、

ご出演作品を楽しませていただきます。

明日、9月9日で65歳のお誕生日をお迎えになる

弘兼憲史さん。

Hirokane_120908_04_Birthday_38.jpg

生年月日と出身地が同じ島 耕作も、一緒に65歳に。


ご一緒させていただくようになって7年半ほどになりますが、

益々、気力が充実しているように見受けられますし、

何より、ご自身が明るく楽しく居られる

そういう人生の先輩は、

いいな~と思います。


自分の中に共存する大人の面と、少女の面、

男性的な面さえも、受け入れながら、

歩んでいたいものです。


☆twitterもやってますヨ! こちらにウィンドウが出来ました。 →
 
 http://twitter.com/Maki_Ishikawa

出演枠のお知らせ

◇「いとうせいこうGREEN FESTA」(月曜 午後7時半~8時放送)
 ※番組HPはこちら!→ http://www.joqr.co.jp/green/

◇「ドコモ団塊倶楽部」(土曜 午前11時~午後1時の生放送)
 ※9月15日のゲストは、布施 明さん、
    22日のゲストは、大沢在昌さん、
    29日のゲストは、南雲吉則さんの予定です。
  (番組宛てメールメッセージは、dankai@joqr.net まで)
 ※社会派人情漫画家・弘兼憲史さんがパーソナリティ、
  私がアシスタントとして、
  毎回、バラエティ豊かなゲストをお招きします。
 ※山梨放送、信越放送、新潟放送でもお聴きいただけます。
 ※平成19年日本民間放送連盟賞ラジオ部門東京地区審査生ワイド部門1位!
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/dankai/

◇「くにまるジャパン」(月~金 午前8時半~午後1時生放送)
  月曜日パートナー。
 ※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/japan/

◇「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(日曜 午前7時30分~8時放送)
  パートナー。
※番組HPはこちら!→http://www.joqr.co.jp/manabi/

◇「朝の小鳥」(日曜 午前5時20分~5時25分放送)ナレーション
 ※ネット放送も行っています。
  (放送日時は各局異なります。)

◇「お金の知恵袋~星野さん教えて!~」(日曜 午後5時30分~5時40分放送)
  パートナー。

◇女性社員による女性向けプロジェクト「プラスF」のHPはこちら! → http://www.joqr.co.jp/plus-f/
 ※プラスECO、街情報blog「プラスFスタッフSELECT」などに
  随時、参加しています。

ページのトップへ △